隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

今年も後一ト月のある寒い朝・・の事

朝 5時起床  晴れ  5時現在気温 6度 いつもの散歩から~~
   今年も残すところ 一ト月余り  時のたつのはほんまに早~い
   今年もパートナーの病気の進行はゆっくりなので何とか越せそう~~? 


 一昨日の深夜 パートナーの寝室を覗くと チョット 臭いので
 パートナーを起こしておむつを交換する・・・すご~~い 大ウ〇チ
 昨夜も夜半 寝室を覗くと チョット臭いけど・・・
    「パートナーのトイレは2・3日に一回だから・・今日は違うだろう?」
    と愚僧は解釈して そのまま にして愚僧は寝た~~
   そして・・・朝  いつものように 
   パートナーを起こして介護パンツを交換しようとしたら すご~~い
   匂い・・ 「しまった 夕べ交換しておけば・・」と大反省@@@@
    まああ~~ すごいこと すごいこと パートナーの下着 等はウ〇チもむれ**
  朝から パートナーは総着替え:: 
      身体も全身 きれいに拭かないといけない (;*;)‘‘‘
      昨夜 着替えさせとけば~~と猛反省したが もう遅い(*:*);
      又 ベッドも確認したら シーツにも漏れていた・・紡水シートもしているの
      だけど その境目を超えて・・・敷き毛布も・・(:*:);
    も~~う 朝から 大洗濯 チョットした判断ミスが大変さを招いた~~@@@
    こんなこともあるさ~~~と思いながら 寒い朝 なるべく早く着替えさせた~~
         風邪を引いたら 大変 ・・  で~~大丈夫だったみたい♬


今日もディサービス・・チョツト近所を散歩しよう~ 玄関前にて

×

非ログインユーザーとして返信する