隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

謹賀新年 今年もよろしく 病気と仲良くしま~~す


 🎍新年あけましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします
 大晦日はパートナーは ディサービス 年末年始休みなしで介護施設は開設しています!
有難いことです_(_ _)_  お陰で愚僧は年末の大掃除&買い物・その他色々出来ました。 
で 昨日の朝の大雪 こちらも積雪が少し・・いつものように5時から散歩を ~~
 途中 後ろから 🚙 かな? とその気配・・急いで 道路端に避けた・・と 思う前に急に身体が宙に浮いた・・・と思ったら・・スッ~~と転びました・・尻もち・・この時
反射的に右手を尽き・・チョットして頭が道路に 「ゴッーーン」手をついたおかげでコブも出来なかった・・・大晦日に大事になるとこだった♬(^^♪  でも 右手がチョット打撲?
 年が明け 5時 いつもの散歩から・・ 
 6時 パートナーを起こし 今朝は 雑煮
 パートナーは前歯が差し歯なので 雑煮にお餅が入れ歯にくっつき食べにくそうなので
最初から一口大にお餅を切っておく・・  
これなら何とか食べられた(^^♪♬ 正月は雑煮か始まる・・愚僧家の一年始まり
 拙いブログ」ですが 今年もよろしくお願いします・・・

×

非ログインユーザーとして返信する