隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

介護には注意力が必要!!だよね('◇')ゞ

朝 5時起床 晴れ 5時現在気温 -2度 冷え込みきつい⤴ 
  いつもの散歩から今日も始まる~~工場の煙突の煙が白~く真っ直ぐ上がっている~~
  6時  朝食の支度が終わった後 パートナーを起こす~~ここまではいつもの如く
      介護パンツ交換中 パートナーのズボン&下着等が濡れているのを発見👀
      昨夜 介護パンツ交換の時 介護パンツの後ろ腰の部分が5㎝余り裂けていた
      けど「まア これ位大丈夫か?」と思いそのままの状態で介護パンツ交換をし
      た! すると 案の定 朝の交換時 そこから 〇小が漏れていた(/ω\)
       介護は細心の注意をしながらしないと 逆に手間がかかる!って 改めて
      学んだ(^_-)-☆ 何度同じような失敗をするんだ(/_;) 自分ながら情けない⤵
今日 金曜日はリハビリの日 先週は建国記念日でお休みだったから 二週間ぶり
出来れば毎日でもリハビリをしないといけないのに~~余りリハビリをさぼっていたら
身体の状態が悪くなっていく~~ それでなくても段々進んでいっていいるのに~~(/ω\)
そういえば 最近 パートナーの左腕が少し硬くなってきたみたい~~
着替えをする時 腕が真っ直ぐなりにくい~~(/ω\)
 今からリハビリに~~左腕 最近 いつも曲げている((+_+))気になる☟

×

非ログインユーザーとして返信する