隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

体力が段々落ちてきているんだろう??

朝 5時起床 晴れ 5時現在気温 1度 最近朝の冷え込みがきつい!!今年の夏は
          キット猛烈な暑さになるだろう?地球はもうオカシクなっている(*_*;
  6時 パートナーを起こす・・・ココ暫らく パートナーは体調がいいのだろう?
                 目覚めが良いみたい~~??


  パートナーを起こして 介護パンツを交換して いつもの席につれてくるのだけど
  いつも いつもの席に連れてきて車いすをチャンとしたら~~???
  そのまま 前の台の伏してしまう⤵ テレビも目の前に 点けてあるのだけど 音声を
  聞いているだけみたいで 台に伏せてしまう 車いすにチャンと座っているより 伏せ
  た方が 楽なのか? 又 まだ 眠いのか?
   病気の性で車いすの座ったままより 伏せる方がいいのだろう? パートナーの最近
  の体調を考えてみるに・・車いすに 長く座っていることが出来なくなってい
  るみたい~~?(/ω\)
  先日来より 自宅にいる時は 午前中 約 1時間 午後 約1時間は ベッドに寝て
  おくようにしている・・・ パートナー本人 長い時間 車いす並び起きていることが
  しんどく なっているみたい~~体力が落ちてきているみたい⤵(/ω\)


 ☟下記のように いつも 伏せている⤵

×

非ログインユーザーとして返信する