隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

最近 血圧が安定しない?

朝 5時起床 曇りのち晴れ 5時現在気温 14度 
       今日もいつもの散歩から始まる・・・
  6時   パートナーを起こす
       いつもの様に『おはよう!』と挨拶 まだ何とか おはよう は言える
       パートナーの右目に目ヤニが~~チョツト右目が開きにくそう⤵
       (今日の朝の洗顔 歯磨きの後目薬を点した(^^♪ 目が良く開いたみたい)


 今日からショートスティ 因みに2泊三日の予定
 朝のお迎え時 パートナーの着替え等で手荷物が沢山~毎日入浴させてもらうから(*^-^*)
 最近の健康状態はチョット 血圧が安定しない 高いときは170前後 低い方は正常
 特に寝起き&午前中に高いときが目立つみたい~~だけど 二・三回 測り直してみると
  150・・130。。と落ち着いてくることもある・・し~~時間を空けて 測定しな
 おしてみると 正常 130位に落ち着くこともある・・・低いときは 100 無い時
 もあるのに~~ 訪問ドクターに質問しても・ 『様子を診ましょう?』やもんね?
  まあ パートナー本人 
  めまいとか気分が悪いとかはない と云っているので 別に問題はないだろう(*^-^*)


 迎えの車が来る前で 玄関にて 朝日を浴びている~~(*^^)v

×

非ログインユーザーとして返信する