隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

最近は疲れやすくなっている??

朝 5時起床 曇りのち雨☂ 5時現在気温 18度 梅雨のはしりでしょう
  いつもの散歩から今日も始まる今朝は雨なので傘をさしていつものコースを歩く
  6時 パートナーを起こす
  今朝は『おはよう』と大きな声で~~パートナーはベッドに寝てママ~~
    昨日 疲れて帰宅したけど 早めに寝たので元気を取り戻したのかも?


昨日 夕方 二泊三日のショートスティから帰宅後 は非常に疲れたみたいだった
夕食時 子供が食べながら うつら うつら と寝てしまうことがあるけど 丁度
パートナーも同じように夕食最後辺りには 口をもぐもぐさせながら 頭はコックリ
コックリと殆ど寝てしまっている~~ 『子供じゃないんだから 早く食べ~~?』
とパートナーに云いながら何とか食事はさせたけど~~歯磨き時にはもう殆ど寝た状態で
有ったので歯磨きが中途半場になってしまった~~仕方がなかったので無理やり起こして
うがいだけは~~させたチョツト雑だったけど~~   と云うことで 今日は早めにベッドに連れて行き 早く寝せた~~ 最近は非常に疲れやすい~~病気の性 かなあ~~??


雨の中 リハビリに・・愚僧が受け付けに行って来る間 ロビーで待つている~~

×

非ログインユーザーとして返信する