隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

褥瘡が出来かけているかも?

朝 5時起床 晴れ☀ 5時現在気温 18度  いつもの散歩から今日も始まる
  6時 パートナーを起こす・・・今朝の朝食は昨日の残りのご飯をお粥に~~
     いつもの様にパートナーを起こす 今朝は早くから目が覚めていたのだろう
     起こす為に部屋のドアを開けたら パートナーから先に『おはよう』(*^^)v
  
  今日からショートスティ!二泊三日だ! 
  愚僧はチョットゆっくり出来るけど気が抜けたみたい~~~( *´艸`)?


先日から 介護おむつを交換するたびに気になるのが 昨年の褥瘡の治った後の傷跡?
新しい皮膚ができているのだけどその一部がチョツト赤くなつて何か?新たに褥瘡が出来かけているみたい~~まだ初期だから昨年使用の褥瘡の塗り薬の残りを付けている(*_*;」
チョツト 新しい褥瘡は治まりかけているみたいだけど・・・蒸し暑い夏に入ってきて
介護おむつは特にムンムンと蒸れてくるだろうから特に気を付けないと~~~('◇')ゞ
  
介護施設からの迎えの車が来る前に自宅周辺を散歩

×

非ログインユーザーとして返信する