隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

予定が毎日でこなすのに一杯(*^^)v

朝 5時起床 曇り後晴れ 5時現在気温 20度 朝一の散歩から~~
 散歩から帰宅後朝食準備いつもの ごはん味噌汁等々朝はしっかり食べるようにしている
  
6時 パートナーをおこす  ショートスティから昨日疲れたように帰宅したので昨夜は十分に睡眠がとれたみたい やはり 自宅のいつもの自分のベッドが一番!!らしい


 今日は リハビリ!! パートナーの予定は ほぼ毎日入っている・・何もない日より
色々 予定があった方がパートナー自身色んなことを考えずに済むんではないだろうか?
自分の事が自分で何も出来ないパートナーの病気『小脳萎縮症』に掛かれば色んな事が頭に浮かぶでしょうけど 余りマイナスなこと考えるのならを考えない方が良いんでは?と思い
日々色んな予定を入れ 予定をこなして余り要らないことを考えない様にしている?
 兎も角 先日の褥瘡はあれから介護パンツ交換の度に薬を塗って養生をして殆ど良くなった?何事も早い処置が肝心!! 現在の所これと云って気にかかることなし('◇')ゞ


リハビリの始まる時間を待って居る ☟ 

×

非ログインユーザーとして返信する