隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

手すりでの移動が出来る時もあったのだけど~~(/_;)

朝 5時起床 小雨 5時現在気温  18度 
  いつもの様に散歩から・・・今朝は小雨がそぼ降っていましたので 傘を差しながら
  いつものコースを散歩・・いつもの散歩中の人に出会う


 6時 パートナーを起こす・・・今朝も機嫌様に起きてきた


今日は火曜日 ディサービス 迎えの車が来る頃も小雨がまだ降り続いていた


玄関に行くまでのローカ☟ まだ 手すりが残っている

パートナーの病気の初期 まだ手すりを持って歩ける頃 この手すりを持ち 朝の目覚め時
トイレに行く途中・・等々 この手すりを持ち 歩いて自分で移動していた(*^^)v
 又 時間があれば この手すりを持ち立ったり座ったりと足の膝を曲げながらリハビリをしていた('◇')ゞ 一生懸命していたけど やはり病には勝てず 今はご覧の通り 車いす 
それも自力での車いすじゃなく介助してもらいながら車いす~~  本人はつらいと思うけど それを口には出すず 今の病状の現状を受け入れ(受け入れざるを得ない)今を
一生懸命 頑張って生きている~~~~

×

非ログインユーザーとして返信する