隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

雨って やア~~ね( ;∀;)

朝 5時起床 雨 ☂ 5時現在気温 22度 いつもの散歩から
       今朝は☂雨だから傘をさしながら水たまりを避けながらゆっくり


  6時  パートナーを起こす~~昨夜チョツト蒸し暑いので
      パートナーの部屋は窓を開けて寝ていたのでチョツト雨が降り込んでいたか?
      心配していたけど~~多少の振り込みで済んだので安心した(*_*;
    いつもの様に朝食を~~最近の食事は 全介助
    つまりパートナーは口を開けて口に入つた物を噛むのみ~~吞み込みは出来る
    それも通常食(只 柔らかめで小さく切ってあるもの)
       だからその物の味はしっかり味わえる('◇')ゞ
       出来る限り通常食を続けられたら良いなあ('◇')ゞ 
今日からショートスティ 二泊三日 ! (いつも疲れて帰る⤵)


今日は雨 梅雨だから 仕方がない(/_;) 雨降りは施設の迎えの車に車いすにて乗り込むまで雨に打たれ結構濡れるので~~今日は☟

完全武装? 雨に濡れ風邪を引させては後で難儀するので(/_;)

×

非ログインユーザーとして返信する