隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

朝から大雨☂ 介護って何かと気を遣う??ね

朝 5時起床 曇り後雨☂のち曇り☁
  朝一の散歩中は雨も降らずいつもの朝・・って感じだったけど7時過ぎから
この近辺は大雨☂に雷⚡・・数時間続いた~~最近変な天候(/_;)


 6時 パートナーを起こす・・昨日歯医者さんに行き先般差し歯を支えていた根っこのついた歯が折れた(虫歯になった居たのが抜けたけど根元が残っていたのできれいに抜歯してもらった)そして普段訪問歯科のときにしっかり治療及び歯垢が良く取れてないところ等
をきっちり治療して現在きれいな歯になっている??・・・この抜歯した後がまだ良くなおってないので 食事も柔らか目・・おかずさんも小さく切り刻んで食べやすいように・・又いつもより時間をかけて食べて消化しやすいように気を使って食べさせた・・・(@_@。
 又 今日はディサービス・・
 迎えの時間は特に今朝からの雨が強くなっていて車に移るまでが大変・・
 
迎えの車が来るまでの待ち時間は玄関先の軒下で待たす☟
雨に濡れないように・・食事用のエプロン(^_-)-☆をした
又頭が濡れない様に 傘をさしかけてしばらく待つ🚘 介護って気を使いますね!(^^)!

×

非ログインユーザーとして返信する