隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

起きているのが疲れやすくなっている・・近頃

朝 5時起床  ☀晴  5時現在気温 22度 秋彼岸中日
           今日九月の今の時期の気温にもどった・・
              台風が過ぎ去った2、3日は肌寒かった
 今日祭日は自宅リハビリは休み・・
 最近のパートナーは疲れやすくなっている~~
 ので 午前と午後は1,2時間 ベッドで休ませるようにしている・・・
 今日も 朝6時にパートナーを起こして朝食等を済ませて・・
 いつもの席でゆっくり(車いすに乗ったママだけど)させていたけど・・やはり 車いす
 に乗っているだけでもしんどいのかも?(車いすに乗ったままで頭を下向きにしている)
  9時になったので ベッドの移してゆっくりしてもらった・・ほっとした顔をしている
 段々疲れやすくなっているみたい(/_;)  


 ベッドに寝せたら・・ホッとして顔になり目を閉じ寝たようになって休んでいる

×

非ログインユーザーとして返信する