隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

採血時 左腕が曲がったまま伸びないよ~~(/ω\)

朝 5時起床 晴☀  5時現在気温 24℃ 今朝は暖かい朝~~いつもの散歩から


 6時 パートナーを起こす・・
  いつも挨拶の 「おはよう」・・と愚僧
         「・おッ・・・・」と第一声はでたけど・・あとの語が出た来ない~~
                 単語一つが中々言葉として出てこないパートナー


 今日は病院 朝から採血 昼から 診断診察・・
  朝採決時 血液採取時・・今回は左腕での採取だったけど・・
  その左腕??真っ直ぐ腕が伸びきらない~~(/_;)
  愚僧が左腕を肩から手首にとマッサージをするけど ナカナカ腕は曲がったまま
  真っ直ぐには伸びきらない・・チョツト曲がったママに待ってしまっている⤵
  右腕は真っ直ぐ伸びるのだけど・・・左手の方から少し硬直が始まりつつあるのか?
  それとも今日だけで明日からはおさまるか?? 少しづつ病状が進んできている・・
   手足等に硬直が来てしまったら愚僧の介護は無理になり・・病院か?それ対応の施設
  へお願いしないといけなくなるでしょう・・??


 今日は朝から病院に行き 採血してもらって お昼🍴は自宅に帰って食べる
 病院が近くなので・・(自宅から車🚙で10分かからない) パートナーは自宅での食事

朝 病院に出かけて採血のみ だけど 帰宅後食事をしたら 後はグッタリ
すご~~く疲れやすくなったいる・・体力がないのだろう(/ω\)

×

非ログインユーザーとして返信する