隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

今朝の血圧は高すぎる~~⤴心配だ(/_;)

朝 5時起床 晴☀ 5時現在気温 14度 朝一の散歩から今日も始まる~~


 6時 パートナーを起こす
    今朝は元気よく パートナーから 「おはよう」と挨拶がある
    今日のパートナーは体調は良いみたい('◇')ゞ


 今日は 自宅での リハビリ 
 いつもの療法士さんが来てくれる
 今日の血圧の測定が 220!?? とビックリ 2・3度測り直しても200を超える??・・今までこんなに血圧が上がったことはなかったので 心配(/ω\)したけど
 仕方がないので今日のリハビリは余り負荷のかからないゆったりしたもの切り替え
行ってもらった リハビリ途中 もう一度血圧測定してもらったら 今度は 150
まで下がっていた・・・ので チョツト ホッとしたけどまだ少し平常よりも高い
 今日は血圧がなぜ?高いのだろうか?療法士さんと話したのだけど・・?
 実は 今日は リハビリが始まる時間前に急いで おむつ 交換をした 其のあと
すぐ リハビリを・・してもらった?? チョツト 急いで おむつ交換をしたので
パートナーに負担が掛かったのかも??些細な事だけど‥
 パートナーは今日は8時過ぎから ベッドで寝ていてもらったので他に負担が掛かることは考えられなかった?? 他の原因だったら 怖いのでしばらく様子をみないと??


 今日はゆったりしたリハビリ~~ 血圧が高かったので??

×

非ログインユーザーとして返信する