隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

パートナーの身体であって身体でないみたい?

朝 5時40分 起床 今朝は寝坊してしまった(>_<) 
      朝の散歩は中止してすぐ朝食の準備に取り掛かる~~
      朝食はいつもと同じ ご飯 味噌汁(主は豆腐)卵 等々・・


  6時50分 パートナーを起こす・・
    今朝のパートナーは余り元気がない(..)
    朝の挨拶をしても返答はなし・・・体調でも悪いのか?心配したけど~~?
     体調は普段と同じ(*:*) ・・・・
      偶には気分の良くない時もあるわ?? って


今日はリハビリ 身体の面を重点的に・・・
いつもの療法士さんが丁寧に両手両足・・あまり普段動かさない部分を特に念入りに・・
パートナー本人は手は思うようにうごいてくれるけど・・足の方は全く力が入らないのであ両足で立つことも出来ないし立ったままの姿勢も維持できない(/ω\)   ・・と云うことで 両手両腕はザっと大まかに動かしてくれ 両足は屈伸させたり 両足で立たせてり・・
と今出来る範囲内でパートナー本人に一生懸命させているけど・・・パートナーの思うように力がはいらない⤵ 哀しいかな身体はパートナーの身体ではないみたい・・・?

×

非ログインユーザーとして返信する