隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

先日入れ替えた差し歯を再調整してくれた(^_-)-☆

朝 5時起床 曇り☁ のち晴れ☀   5時現在気温 10度
  いつもの散歩から  今朝はチョツト冷え込むけど散歩中はあったまる('◇')ゞ
  6時 パートナーを起こす
  いつもの様に朝の挨拶から・・・今日は元気よく返答があった('◇')ゞ
 
いつもながら・・こんな平凡な朝・・が いつまで続いてくれるか?考える(@_@。?


昨日は訪問歯科診療 
先日 前歯の差し歯を新しくしなおした部分を改めてその使用感触を訪ねらていた?
パートナーは余り喋れない言葉で 「うん 良い!」とだけ答えていた・・
※ 前の差し歯に比べて一回り大きくなっていて安定性は良いのだけど・・
 差し歯を入れたり抜いたりするときに口を大きく開けてしないといけないので
 パーートナー本人つらそう(/ω\) でもあり 差し歯を止める金具が口中を傷つけそうで
 ある・・差し歯の脱着には特に気を付けないと口の中を傷つけそう(/ω\)
歯科ドクターは差し込んだ時の具合等を念入りにチェックしてくれ多少の手直しをしてくれた その後 歯科衛生士さんは口中綺麗をきれいに磨いてくれていた~~
     月 二回 訪問歯科 してくれるけど有難いことです(^_-)-☆

×

非ログインユーザーとして返信する