隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

最近の状況・・体調及び食事状況?

朝 5時起床 晴☀  5時現在気温 18度  朝一の散歩から
          いつもの散歩中並びに朝ジョギングの人に出会う・・


 6時 パートナーを起こす・・・
  昨夜も痰が絡んでいたのか・・
   喉の奥から 「ウッ ウッ・・」チョツト苦しそう・・でも喉の奥だから取るの取れない
   痰切りの薬をもらっていて毎食後 飲ませているけど・効果は少ない・・(/ω\)
  
ここ数日先日来の発熱は治まっているけど・・まだ微熱(37。c)は出ることがある
食事の方は すごく食べる・・と云うことはないけど・・通常の5~7分程度は食べている
食事は毎食 お粥 さんと数種の副食 この副食は軟らかく一口サイズで・・喉を通りやすい物を考えている  因みに 今夕食は

カレイの塩焼き(身をほぐして食べやすく骨も取ってある)  
胡麻豆腐 味噌だれだ美味しかった('◇')ゞ  ポテトサラダ トマト&バナナ
 と云った簡単なもの・・ 完食・・


介護食ばかりでは 味気ないので固形物の食物も・・・
 、まだまだ 何とか食べてくれるので助かるし 多少 安心している・・

×

非ログインユーザーとして返信する