隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

ベッドの上で身体は中途半端に横に~~?

お見舞いに~ と入口をはいったらすぐこの様な姿勢のパートナーが・・・
「アレッ」どうしたのかな? ひょっとして自分で動いたのかな??自分では全く
動けないはずなのだが?? と不思議に思ったて ビックリしたのだが・・・
 そうか! 褥瘡を防ぐために為に時々このような姿勢をとるようにしてくれているのだろ う?? と納得 納得 (^_-)-☆  私が介護をしていた時に褥瘡になったことを想い出した・・あの時はなかなか治りにくく約二月かかってやっときれいに治ったことを想い出した
  病院に入院して早一ケ月と一週間 誤嚥性肺炎の方はほぼ完治したように見える
あと暫く喉の切開の後の治るのをまつばかりだけど・・退院後の医療介護施設が中々ないんだろう・・今 現在申し込みはしてあるけど・・

×

非ログインユーザーとして返信する