隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

テレビを見る事しかすることはな~~い

朝 5時起床 晴れ☀ 5時現在気温  24℃  いつもの散歩から
 5時に起きてもパートナーの介護がない分 時間が有り余ってしまう(/_;)


 毎日の昼から パートナーのお見舞いに行くようにしている 殆ど 日課
 パートナーはいつものウツラうつら寝ているか?📺テレビを見ている
    ほかにすることもないし 又出来ない(/ω\) 
  四苦八苦の四苦 生老病死の 老&病・・
  で今の病気は治る見込みもなく進行して行っているし良くはならずに悪くなる一方⤴
  発病時!今から7年前は手すりを持って歩けていたのだけど・・
  現在はベッドにて寝たきり状態~~何にも楽しみも無ければ未来もない・・・
   只 鼻から管で流動食・・と食べる楽しみもない・・・と傍から見ると寂しい限り
 
 視力は0・05 位なんだろからテレビをこんなに近くで見ていても余り見えてないのでは? 只 聴覚は鋭いので音声は良く聞こえているのだろう? ☟

×

非ログインユーザーとして返信する