隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

療養病院に転院・・

朝 5時起床 曇り後雨・・・散歩中は雨は降っていなかったけど~~


一昨日午前中 に転院が何とか?終わりました
次の病院は療養病棟?これから長い療養生活が続くのだろうなあ~~
だけど体力的に流動食がここ三ヶ月続いてこれからも流動食なので 体力がドンドン
弱ってのが心配・・・(@_@。
 
今回の転院移動中はベッドに寝ての寝台移動だったけど・・
 移動途中 パートナーの身体に移動中の振動乃至は多少の負担がかかったのだろう?
切開した喉の管に少量 血液が付いていた・・切開部分に入っている 管の先がその周りの
皮膚に接触して傷がついたのだろう? パートナーは痛かっただろうなあ~~でも 声が出ないから それを訴える事が出来ない・・ 
 こういった点から 普段から周囲は注意深くパートナーの状況を観察の必要がある 👀
今回の病院も面会は コロナ対策の上で 事前予約で週一回 となっている(/ω\)
早くコロナ対策もしなくて本当の普段の生活が出来る様になって欲しいものです('◇')ゞ


転院した新しい病室にて  
 不安な顔(/ω\)・・・

×

非ログインユーザーとして返信する