隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

薬剤耐性菌が検出された・・・

朝 5時起床 晴れ☀ 5時現在気温 22度
 いつもの散歩から この時間はまだ真っ暗・・朝日が出るのが遅くなった


 昨日 いつものようにパートナーの面会に 行った('◇')ゞ
 愚僧の顔をみてニッコリ笑ってくれたので元気そうなので「ホッ」とした


暫くすると看護師さんが 「チョツト 良いですか?」と呼びに来た?
                  チョツト 「ドッキ!」とした (/_;)?
病室の前の待合所の 椅子にて 一枚の紙をを出して 説明された
「細菌検査」で「楽剤耐性菌」が検出されました! ・・と
抗生物質が効きにくくなっていますのでチョツト強い抗生物質を使うようになるかも知れませんので~~説明を受けました・・
前の病院から ここ三か月寝てばかりで又流動食でも
あるのでパートナーの体力が弱って居る性もあるのだろう? これからは 益々 体力が弱っていくだろうから  色々な病気も出てきたり 思わぬことがことがおこるだろう?


 元気そうだったけど・・鼻の流動食用に管 & 喉の管 痛々しい(/ω\)

×

非ログインユーザーとして返信する