隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

今日もいつもと同じく寝ている・・・

朝 5時起床 毎日同じ様な繰り返しの朝 同じことが繰り返されることは幸せかも?


 一昨日は木曜だったけど一週間に一回のお見舞い&面会に行った
 この3~5日は祝日を挟んで休日なので介護病院も休みの体制なので連休に入る前にお見舞いにいった!
相変わらず パートナーは寝ていたけどこれはこれでいいのだろう?パートナーの病状は
進行は遅いけど着実に進んでおり 現在は全くすべての事が自力では出来ないといっていいだろう?歩くことも当然トイレなんていけないし自分一人では何も出来ない?口から食べる事も今は流動食やし トイレもおむつで介護人の世話にならないといけない・・・ただ ベッドでねておるだけ・・・・人生の終末期にはいっている・・けど 終わりは見えない?ことはこれも幸せかも?知れない??・・・
   
いつもと同じ・・喉にも管が・・・鼻には流動食用の管が・・・

×

非ログインユーザーとして返信する