隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

四月からはディサービスへ

 介護の認定が市の福祉の方から届きました 要介護1でした。 この認定の介護度の中でそのサービスの限度まで使わせてもらいました。 だから この四月から ディサービスに行かせてもらい そこで お風呂 並びにリハビリ(下半身が弱くなっているのでその下半身を中心としたリハビリ! それと 言葉の方が良く喋れないので そのリハビリと・・この二つをとお風呂 の三つを目的として 週二回 その介護施設の関係で 火曜日と水曜日と続いて通う(そこからの送迎あり)ことになりました。 だから お風呂入浴が週4回!! まあ 良いか!! と納得
 このディサービスに行ってる間 掃除と私の趣味を(空き時間に水墨画を始めました)
 チョット気分的に余裕ができました
最初の作品を載せてみます。 笑ってやってください



×

非ログインユーザーとして返信する