隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

主夫は食事を何にしようか?いつも 考える?

朝 5時起床  曇り 5時現在気温 8度 今朝はちょつと暖か?
ワンちゃんと散歩 今朝のワンちゃんは早めに帰る?
パートナーを起こす・・・今朝のパートナーはいつもと一緒?
     自力での起き上がりは無理
     介護パンツを交換・・ いつもより今朝は軽い⇒尿の量は少ない?
今日のパートナーはディサービス! 朝いつもの時間に迎えが来る!
愚僧は デイサービスの日もホッとするけど・・ 
 毎日 一番大変なのは 三食の食事!
朝 食べ終われば  昼は  夜は?と考えてしまう?
ディサービスの日は昼食を考えずに済むので気が楽!だけど 夕食は??
 食べる事は一番大切だけど・・ 
まだ 主夫をする前は余り深く考えてなかった?  その場にならないと人間!分からないのだなあ??
 パートナーにいつも 夕食は何にしょう?とか?聞くけど??
 「なんでも?」  と 返事はあるけど  この返事が一番難しい?
 結局 何にしょうか? 余計分からなくなる?
 ただ  パートナーの場合 好き嫌いはないけど??
 パートナーが好きなものは きれいに食べてくれるけど 
       嫌いな物&どうでもいいものは 残してしまう?
  この残されるのが食事を支度する者は 「がっかり!」です?
          だれも料理をする人は同じ何だろうな???
ね ワンちゃん 
ぼくちゃん 最近 好き嫌いが出て来たよ?
      鳥のささ身で出来た おやつ  美味しいよ♪
      でも この味付け?誰がどう?考えて作っているの?
      人間さんが一々食べて味付けしているのかなあ?
        でも 好きなもので美味しいものが一番♪

×

非ログインユーザーとして返信する