隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

キッチンの設置終わり?この間色々あった?パートナー

朝 5時起床 曇り 5時現在気温 6度 日の出 7:15
日の出前の一番暗い時・・・ワンちゃんの散歩には懐中電灯は必携!
6時 パートナーを起こす?
やはり 今朝もパートナーは自力で起きようとするが  上手い事いかない?
         愚僧が手伝い 立ち上がらせて介護パンツを替える!
         昨日 一昨日と 介護パンツ替えの時 
         パートナーは漏らしてしまい交換途中 ビッシャになる愚(;:;)
         介護パンツがダメになり・結果 2枚必要となった?勿体ない??
   一昨日は キッチン交換のため 水道が止まったので トイレに行きたい時に
   行かれない時が有ったので 近くの知人宅のトイレを借りに 車イスに乗せて 
   急いで行ったけど・・残念 間に合わなかった? 因みにこの時は小 ではなく
   大 でしたので・・愚僧は大慌て???他人の家のトイレで パートナーの
   大 を始末?? 大慌てで着替えを自宅に取りに帰ったり・・汚れた 知人家の
   トイレをきれいに掃除・・・・・ 愚僧は修行時代を思い出しながら??苦笑い
       まあ 人生色々有らあなあ~~  ですね?
お蔭でキッチンも新たに設置し直し気分新たになりましたが まだ キッチ片付けがメッチャクチャ?? ボチボチ 使いながら整理して行こうかな??と
 ね ワンちゃん 
ぼくちゃん よく分からない? 
ぼくちゃん 散歩と美味しい物を食べられて 安心して寝られたら良し!!
      余り 欲張らないよ???

新しくできたキッチンと
その手前にパートナーが座わる椅子に行くために 一本の伝え棒を立てた?
パートナーは何とか?その手すり用の伝い棒を持ち歩いて行ける?
しばらくこれで様子を見てみよう?

×

非ログインユーザーとして返信する