隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

パートナーの食事風景?

朝5時起床  曇り  5時現在気温 3度 冷え込みがキツイ! 日の出 7:17
5時過ぎワンちゃんと一番目の散歩・・・ワンちゃんも寒いのか?直ぐ帰る?
帰宅後 朝食準備  久しぶりに 味噌汁・・
6時 パートナーを起こす  やはり 自分では もう 起き上がることが出来ない?


パートナーは今日 ディサービス・・
朝 7時半頃 ディサービスのスタッフより電話があり 今朝の迎えは8時半過ぎになる?
 ディサービスのスタッフは朝早くから出勤して朝の段取り等・・・・大変?このような人が居て 世の中 成り立っているのでしょう?  改めて感謝!
 ワンちゃんのシャンプーの日も今日でした? この事を愚僧は忘れていて・・ワンちゃんの迎えの前に 散歩に出てしまった?けど 途中で この 「今日はシャンプーの日だった!」時がついて 急いでワンちゃんを家に連れて帰ったけど・・・ もう 迎えの車は来て 待ってくれていた! 
 ぼくちゃん 楽しく散歩をしていたのに・・・
       急いで歩かせて・・ ちょっと ブッスゥ?
       パパさん 忘れるんが悪いんだよ?

 

        最近愚僧は物忘れが多い?え!痴ほうが始まった!って・・・・


昨日 パートナーの食事風景の写真を撮った?
見ての通り   ボロボロこぼすので前掛けをして・・
        手は箸の代わりに フォーク
         フォークの上にナカナカ食べるものが乗らない?
          (目標にフォークが持っていけないので食べるのも一苦労?)
         でも なんとか 食事ができる・・ 
         だけど まだ 固形物が食べれるから~~?

×

非ログインユーザーとして返信する