隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

パートナーの慢性病の診察?病気ばかり抱えています?

朝 5時起床 晴れ 5時現在気温 4度 日の出7:15
ワンちゃんと朝一の散歩  
ワンちゃんはこの時間の散歩はちょっとブルブルと震え寒そう?
 6時パートナーを起こす・・ やはり 自力で起き上がるのはダメおkみたい?
  もう 自力での起き上がりは無理みたい・・・少しずつ病状は進んでいる?


今日は 病院の日・・ いつもの慢性病があるので その診察?
朝 から 血液検査 エコー検査で内臓の状態・・・
昼 から その検査結果を医師から説明を受ける・・・    この診察は3ヶ月に一回
 一日がかりだ! でも幸いなことに この病院は自宅から近いので・昼食は自宅にて?    
けど こんな日に一番困るのは  ワンちゃんの散歩🐾👣(*:*)
現在 ワンちゃんの散歩は 一日 7回に成っている?
散歩の回数を少なくしようとしていたのだけど・・・
逆に 多くなってしまった(:ε;);
  もう 今日は 愚僧は朝から ワンちゃんと散歩とパートナーの病院の付き添い!でバタバタの一日でした!!!  
昨年の退院から年越し新年・・・と余りゆっくりさせてもらえない愚僧がここに一人いま~~す? 
 で 病状はどう?とよく聞かれるけど・・・「まあまあ?」と答えるけど?
 実際 まだ 少し ふらつきがある? 病気だけじゃなく年齢からかも?
ね  ワンちゃん
 ぼくちゃん パパさんの事情は知らないけど・・
       散歩が大好きだから・・
       散歩にいかないとストレスが溜まって~~
       あっちこっち汚しちゃうよ??? 

×

非ログインユーザーとして返信する