隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

愚僧の朝のバタバタな 一コマ 

朝5時起床 曇り 5時現在気温 8度 今日は暖かい・・・
      日の出 7:03  段々 朝 明るくなるのが早くなっている・・・
ワンちゃんと朝一番目の散歩・・最近 この時間の ワンチャンは散歩が短くなっている? 散歩を早く切り上げて・・ もう一度寝ている・・
 ワンちゃんも朝は眠いのだろう? 人間と一緒だなあ~~?
6時 パートナーを起こす・・ 今朝は何ごとも無く 介護パンツに着替えさせ いつもの席へ・・
 昨日の朝は 介護パンツから漏れて・・下着&シーツまで濡れていた・・・
 だから 昨日の朝は 下着&シーツ等・・ 久しぶりの 洗濯爺さんを朝からさせてもらった? それも シーツ類もだから  二度も洗濯機を回した?
 愚僧の朝は時間といつも格闘・・
5時起床の後は ワンちゃん 散歩
       帰宅後 朝食の準備
6時  パートナーを起こす・・
6時半を過ぎたら・・ 又ワンちゃんが 二回目の散歩をせがむ・・・?
 何ごとも無く ここまで 順調に過ぎたら この予定通り出来るけど・・
 昨日の朝 みたいに パートナーを起こすと おねしょ じゃないけど?
下着がビッシャ シーツ等も濡れていたら 
すぐ 洗濯& そのベット&その周りを綺麗にお掃除・・・?朝から 戦争です・・??
 ワンちゃんは 説明しても この事情は分かってくれないから・・・
愚僧の後を 付き纏って もう「ワンワン」と五月蠅い うるさい****
散歩に連れて行くまで 「ワンワン」吠える・・
 パートナーは濡れているから 早く下着等着替えさせないと 風邪を引くし・・
ワンチャンはうるさいし・・・   もう  朝から 愚僧は逃げ出したくなる??
 ね ワンちゃん  気持ち分かってや??  無理か(*:*)??


ぼくちゃん ちゃんと主張しないと 忘れられたら困るもん??
      散歩から帰ったら 疲れるから 
      この席で いつも暫く 眠るんだZZZ
ぼくちゃん 最近疲れやすくなったから・?
      でも 散歩中は疲れている素振りは見せないよ?
      外は一杯 敵がいるから・・・ナンチャッテ

×

非ログインユーザーとして返信する