隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

元気な時を時に思い出す?

朝 5時起床 晴れ 5時現在気温 3度  日の出6:58
 今朝の冷え込みはきつい・・・
ワンちゃんと朝一番目の散歩・・さすがに ワンちゃんも帰宅後ブルブル震えていた{{
朝食は豆腐の味噌汁&玉子焼き & りんご(最近毎食後 りんご)


6時前に パートナーを起こす もう 自力では起き上がれない・・・
いつもと同じように 介護パンツを替える・・今朝は介護パンツは比較的軽かった?
今朝はズポン&上着も全て着替えさせた☚今日はディサービスなので少しは綺麗に~?


8時 愚僧は病院の予約を取りに~?(2週間に一回)現在 病院は3か所行っている?
 すぐ帰って パートナーのディサービスからの迎えを待つ~~?8時半にやって来た!
 愚僧は又病院に~~今日の順番は 4番目だった・・・ 9時半には終わった!
             何か? 日記風**
ワンちゃんの散歩中 パートナーの元気だったころを思い出す?
毎月 一回は お寺の全窓ガラスを磨いていた・・
この時 パートナーは先頭に立って一生懸命 ガラス拭きをしていた! お蔭で愚僧が住職をしていた時は いつも ガラスはピカピカだった?・・こんな事を思い出しながら ワンちゃんの散歩をした!
 ほんの数年前までパートナーは この様に ガンガン働いていたんだけど・・ 
 今は あの ガンガン 働いていたことが うそ みたい???
病気には ほんま  勝てないなあ~~ 勝ちたいとは思っているんだろうけど??
今は病気さんを受け入れ それなりに仲良くして なるべく 病気さんが暴れないように大人しくして欲しいな?と思っている?  愚僧でした!!
  ね ワンちゃん


ぼくちゃん の元気なとこ 上げられたら上げるんだけど?ママさんに?

×

非ログインユーザーとして返信する