隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

リハビリを頑張ってはいるけれど???

朝5時起床  晴れ  12度 日の出6:02
ワンちゃんと朝 一番目の散歩 今朝もワンちゃんはトイレのみ済ますとすぐ帰る?
 最近 すぐ帰っているど ワンちゃんが口を利けたらその意味を尋ねてみたい?
今朝は朝食は菓子パンにしたから 散歩から帰ったら すぐ パートナーを起こした
今朝のパートナーは いつものように 自分で起きようとしていたけど やはり 無理?
又 ベットの手すりを持たせて立ってはいても 今朝は 足がふらついて その足に力が入ってないみたい?? 日に依って その足の安定感は違うみt?


今日は 病院併設のリハビリセンターに行く
このセンターに来てのリハビリは もう 2年 この間 リハビリは同じように行っているけど 少しずつその動きは大変になっているみたい~~ この2年間 このリハビリを受けている人たちは変わっている・・パートナーはズーと同じ曜日 同じ時間に リハビリを受けているけど 他のリハビリをうけているメンバーはある期間を過ぎれば変わっている? ちょっぴり寂しい??  パートナーは良くなる見込みのないリハビリをしているのだから・・・
(リハビリを終わり今から帰ります? この疲れた顔(/ω\) 

 小脳萎縮病の特効薬が出来ないかな~~ でも世界的に この病気の研究発表は数少ないらしいし 又その薬はもう20年も出てないなんて 寂しい?? 
 良い薬が出来たらすぐ出してあげるんだけど・・と言ってくれているんだけど(担当医曰く) 兎も角 微かな光でも良い 照らしてくれたら?***
 ね  ワンちゃん
ぼくちゃん 最近疲れるんだ⁇ 散歩から帰ったら 寝ておかないと??

×

非ログインユーザーとして返信する