隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

パートナーの身体は右に傾くよ~~?

朝 5時起床 晴れ 気温 5度 日の出 5:58 寒の戻りかな?さむ~~*
ワンちゃんと朝 一の散歩 ワンちゃんはトイレを済ますとすぐ帰宅!
6時 パートナーを起こす
今朝のパートナーはいつもと一緒 自分では起き上がれない!


 一昨日から気が付いていたけど・・
パートナーを両手で補助していて 歩いている時? 妙にパートナーの身体が右に傾いているし重心も右に寄っているみたい~~?
座っている時の姿勢も左に身体が傾いているみたい・・・??

この写真も注意してみれば 体が「右に」・・寄っているみたい~~?
机に伏して寝ている時も右に寄って寝ている??
 平衡感覚をつかさどる器官に多少故障を生じてるんちゃうか? 心配??


ね  ワンちゃん 
ぼくちゃん  今日は寒いから身体の調子が悪い・・
       さっきもチョット失敗したんだ??
       でも 今は良いみたい・・・
 でも  平成も後 一ト月・・『令和』の時代になるんだあ~~

×

非ログインユーザーとして返信する