隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

パートナーは最近 体調が良いみたい🎶

5時起床 晴れ  13度 日の出 6:05 暖か~~!!
もう 春・・って言っても良いくらい・・ 桜の花は一気に咲く気温🌸🌸🌺
ワンちゃんと散歩・・ワンちゃんは散歩をすぐ切り上げて 帰宅・・・?
帰るとすぐ座椅子の上に陣取り・・丸くなって・睡眠の続きをzzz
 ワンチャンも 「春眠暁を覚えず・・」と云われているように 春は眠たいのかなあz
6時パートナーを起こす 
今朝も パートナーは起き上がろうと 一生懸命がんばるけど・後一歩と言うところまでで力尽きる・・・ 残念  二・三度挑戦するけど今朝は無理みたい(*:*):
 でも 手すりを持っていつもの席まで歩いて行こう・・と頑張る・・・・
 パートナーは最近 体調が良いみたい~~🎶🎶
  現在のパートナーは身体を動かす事なら何でも?リハビリになり・・この事が病状の進行を抑える特効薬になる!!  パートナー自身も自覚して頑張っている・・立派!!


今日はショ―トステェー!  朝 10時頃 施設から迎えが来る・・
お天気が良いので 早めに出て 日光浴がてら自宅前で待つ

普段 室内ばかりなので 太陽に当たらないと・・??
ね ワンちゃん
ぼくちゃん 今日は ママさんを見送りに出て来ているんだ*::
      ママさんのいない家って寂しいんだよ(*:*)?

×

非ログインユーザーとして返信する