隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

パートナーがフラフラでも歩きの出来ていた頃?

??朝 5時起床  晴れ 気温9度 日の出5:47 
ワンちゃんと朝一番目の散歩・・ この時間 東の空が少し薄っすら・・と
6時 パートナーを起こす・・  
  最近は手すりは持つけど・・・ 起きようとする気は少し失せている?・愚僧が起こしてくれるのを待っているみたい・・・??


今日はディサービス・・ 朝 施設から迎えに来る・・
   ここでちょっとアクシデント?☜迎えの車が方向転換の時 近くに停車中の車に
   「ド~~ン」と接触・??お互いチョット傷がついただけで他の被害は無し?


パートナーがまだ自力で歩けていた頃・・
(もう病気進行で歩くのがやっと・でも 歩けるのでリハビリをも兼ねて??)
パートナーが近くのスーパーに買い物に行った時の事
 パートナーは多少フラフラしながらでも一生懸命歩いて買い物をしていたら・・・
 後ろから 「フラフラせずにチャント歩いて 早く買い物をせんか? 邪魔なんだよ?」・・ と少し怒ったような声・・ 
パートナーはどうしょうもないので・・・無視していたら・・・
「おばはん 邪魔なんだよ・・?」と再び・・ 
 パートナーは近くに避けたらしいけど・・・・??   
   自宅に帰ったパートナーは愚僧に スーパーであったことを話した(☝上に事)一
世の中には寂しく悲しい心を持った変な人が結構いるから??悲しいね??
 こういったことが有ったので 一人で買い物に行く・・という事が 段々イヤになり その内行かなくなった??というより 病気の進行で歩けなくなっていった・・?
 ね ワンちゃん 色んな人が居るね?でも 寂しい心の人って可哀そう??


ぼくちゃん 自分のことが精一杯??
      最近は遠くまで散歩をしなくなったし~~
      自宅の近所をゆっくり歩いているよ?? 
      年には勝てないんだなあ??

×

非ログインユーザーとして返信する