隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

何ごともない春爛漫の一日 これが幸せなんだろう?

朝 5時起床 晴れ 気温8度 日の出5:40
ワンちゃんと朝の散歩 東の空は薄青い・・ ワンちゃんはゆっくりあっちこっち?
6時 パートナーを起こす・・・
最近は自分ではもう自分の身体を起こすことはできない? 
愚僧が手を貸して起こす・・いつもの事になった? 
そして介護パンツ等を着替えさす・・
(介護パンツを5回分までの容量にしたら 朝の着替えは楽になった・・・?)
今日は料理介護補助の日・・・
現在 パートナーは自分では料理はダメなので 補助というより 殆ど 作ってもらっている・・・パートナーに出来る事は味付けと味効きぐらいかな?? でもパートナーに会部からの色んな刺激は大事だろうから・・・介護のスタッフが来るだけでも良い!!

今日は気温20度近くになった・・もう春爛漫🌺🌸 
こういった 良い季節の時は パートナー自身も調子が良いのだろう??パートナー自身何にも問題なし🎶  人間も自然の中の一員であることが実感***
 何げない一日・・・こういったユッタリの日が流れることが幸せなんだろう??
ね ワンちゃん
ぼくちゃん さっき散歩に行って来たけど・・ポッカポッカで暖か(^^♪
      犬だって寒いのはイヤ・・ 春が良いよ🎶

×

非ログインユーザーとして返信する