隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

パートナーの体力は少しずつ弱くなっているんかな?

朝 5時起床 ☂ 気温16度 日の出5:29 今朝は雨なので暗く ちょっと寒い
ワンちゃんと朝一番目の散歩・・ 今朝はワンちゃんは雨なのですぐ帰る・・
 6時 パートナーを起こす・・今朝のパートナーは下着等着て寝たものが全部濡れている・・ 昨夜 19時には寝て 朝まで・・・ 介護パンツを履かせて寝たのだけど・・・
 朝 その介護パンツの吸収量を超えてしまったんだろう?? 着替えを・・と思い 着ているものに手を掛けたら・・・ 
   全て ビッシャビシャ;;; 体温と同じ位 温か・・・?
   今朝は雨降り・・ お洗濯・・・・ こんな日もあるわなあ~~~(;:*;)
最近  パートナーはディサービス ショートステイ リハビリ から帰宅した時 すごく疲れているみたい・・ そして 風呂上り・・も同じく  疲れる・・・
 体力が段々 弱ってきているんだろう~~??? 

(普段 このようにいつもの席で寝ている?風邪を引かさないようにしないと??)
  兎も角 普段 あまり動かず座ってばかりだから・余り食欲も湧かず・・しっかり食べないから体力がつかないのかな??
 毎度 パートナーの好物ばかり・・という訳にもいかないから・・・


ね ワンちゃん 
ぼくちゃん 普段 体力温存で寝ているよ?

      散歩に行くのは大好きだから そのために・?? 

×

非ログインユーザーとして返信する