隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

パートナーの入浴自宅介護 週3回に 今回は朝風呂だよ??

朝 5時起床 晴れ 気温18度 日の出 5:11
ワンちゃんと朝一番目の散歩・・・ ワンちゃんすぐ家に帰る?
6時  パートナーを起こす・・・ いつもといっしょ 
  今朝もパートナーは 自力で起き上がろうと挑戦はするけど・・
         後 一歩 起き上がれない・・・残念;(**);
今日は 先日の料理介護補助から入浴介護に替えてもらった 初めての日?
二人来ていただいた? 入浴手順の方法から・・・
   月曜日は初めての入浴介護で 担当者が違うので・・・?
パートナーは今日は 朝風呂🛀になる🎶 朝寝🎶朝酒🎶朝湯🎶
                       じゃないけどこれもいいかも?
 パートナーは自宅風呂介護 週 3回 になる? デイサービス 週 2回  計週5回
 今から夏になるので 入浴は数多いほうが 本人 気持がいいだろう??


ワンちゃんは ここ数日 体調をくずして 全く エサを食べようとしなくなり  散歩も すぐ帰り いつも 横になり寝てばかりになった? ただ  少しは水を飲めので ちょっと ダケ 安心・・・ 老犬やし 毎日元気という事は 有難いけど・・
さっき  散歩してきたけど・・少しは元気に歩いていたので 少し安心の愚僧でした?
ね ワンちゃん
ぼくちゃん 今 体調が良くないんだ~~;;;
       散歩中の この(/ω\)顔 見て  青白いだろ??分かんないなあ??
       元気のない顔・・早く良くなるからね~~ガンバ

×

非ログインユーザーとして返信する