隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

自宅に歯医者さん&歯科衛生士さんが来てくれたよ~~?

朝 5時起床 晴れ  気温 16度  日の出5:09
ワンちゃんと朝一番目の散歩 今日のワンちゃんは朝の静けさの中 ゆったり散歩
先日来の体調をくずしていたのが普段の調子に戻ったみたい・・・?良かった!!
 パートナーを 6時に起こす
 今朝のパートナーは機嫌よく?起きた・・
  けど 自分では起き上がれない・・努力はしているけど・・・?
今日は自宅にて静養・・だけど
昼 一に 歯科医&歯科衛生士さんが主張して歯の診断並びに歯を磨いてくれた?
介護の範囲内での主張診療なので有難い・・ これから 月 一回 お願いした!
(自宅のキッチンで歯科医さんに・・口を不安そうに開けているパートナー)

歯科衛生士さんが歯を綺麗に磨き直してくれた・・・
 パートナーは口中がスッキリで気持ち良さそう・・・?


ワンちゃんは数日前より体調不良で全く食事をせず  散歩以外(散歩は行くんだよね?これが・・・)家では寝てばかり・・ ワンちゃんの自己管理・・誰に習ったか?すごい
 ね ワンちゃん
ぼくちゃん やっと いつもの調子にもどった~~
      先日から急に気温が上がって日中 暑くなったのに 
      身体がついていかなかったのかも??もう 老犬だから・・熱当たりかな?

×

非ログインユーザーとして返信する