隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

今朝のワンちゃんの散歩中 蛍(平家蛍)発見・・

5時起床 曇り 気温18度 日の出 5:07
ワンちゃんと 今日一番目の散歩・・・ この時間 もう 明るいのでワンちゃんはゆったり 散歩🐾  今朝は ワンちゃんの散歩中👣 道をふと見ると 黒い小さな 虫 が歩いていました??? 注意深く 手に採って見ると・⁇  虫のお尻の方に 蛍光体のようなものが・・ 手の中を暗くして その虫を見てみると・・・「アラッら・・光っているΦ火垂る****」 もう明るいのに・・蛍***迷子になって逃げ遅れてしまったのかな?まして ここは 街中で用水路は通っているけど・・川は流れていない??
 昨夜 この辺りまで 蛍が飛んできて 迷子になり 逃げ遅れてしまったんだろうなあ?? と勝手に推測・・ 
 因みに この蛍 近所の小学1年生の男の子に 朝 持って行ってあげました・・・ 
「もう  蛍が飛んでるの? わあ~~光っている光っている」と歓声を上げていました・・   「蛍さん余り 長生き出来ないからね~~」
      「ほな 又 しばらくしたら 逃がしてあげよう??」と会話を・?


今日のパートナーは何もなく?? 朝からいつもの席で いつもの様に~~

こう見ていると 何も患ってないみたい??? 
ね ワンちゃん
ぼくちゃん  眠いzzz  目が閉じそう
       さっき 雨が降っていた?
       けど 雨が止んだその間に散歩にいったけど・ちょつと濡れたし・・
       老犬には 散歩をするのが 疲れるよ*** でも  散歩は大好き🎶 

×

非ログインユーザーとして返信する