隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

パートナーの一日 今日は髪をカット 入浴?

朝5時起床 晴れ  5時現在気温 18度  日の出 5:03
ワンちゃんと朝 一番目の散歩 先日来の足の炎症が治り 殆ど 気にせずに歩いている


 6時 パートナーを起こす! 
今朝は自分で起きようともせず 起こしてくれるの待っているだけ・・・??
介護パンツを普通のパット付きのパンツに履き替えらす??
 最近はいつもの席に行くのは 愚僧がパートナーの両手を持ち 誘導しながらつれていっている・・・ ?? パートナー自分一人では 不安らしい???


今日は 朝から 髪をカット! 夏も近づき暑い日が続いているので長い髪では 鬱陶しいのでは・・・・??
 いつもの介護美容師さんにお願いして・・短めにカットしてもらった・・・? 
 午後 自宅入浴介護・・ 朝髪をカットしてもらったから 洗髪も出来て パートナーはさっぱりしたみたい・・・・???♫(^^♪
☟ 風呂上りにいつもの席へ帰るのがやっと・・・

でも  最近は お風呂に入つた後 すごく疲れやすくなったみたい****
お風呂から いつもの席に帰ってくる時も 「疲れた・・・」 って顔で身体もグッタリ
夜も早く床につきたい~~って感じ・・・???  体力が落ちているのだろう?
 ね  ワンちゃん
ぼくちゃん  暑いのは苦手・・
       今日は 夏日みたい・・暑い:::
       ダウン 寸前・・・

×

非ログインユーザーとして返信する