隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

パートナーがショートスティに行っている自宅のある一日

朝 5時起床  晴れ 17度  5:04 
ワンちゃんと散歩  
ワンチャンは昨日 15センチくらいの深さの溝に落ちて  今朝が 左前足が痛いのか? 身体を傾け庇いながら とユックリ歩いている?? 見ていて可哀そうだけどどうすることも出来ない? 
 今日はワンちゃんのワクチンとダニ予防の薬&犬ファラリア等の駆除の薬をもらいに 獣医さんとこへ・・ ついでに 足の具合も見てもらった? 別に骨には異常がないみたいだから・・炎症緩和の薬を頂いた・・・ 尚  心臓に雑音が入ると云われたので  心臓の薬も・・(この薬はもうズ~ト飲み続けないといけないらしい??)


パートナーは昨日から ショートステイ 今日の三時に帰る予定?
ショートステイは今の所 一泊二日だけど 直ぐ日にちが過ぎてしまう?? この間 ゆっくりできるか?と思えるけど・・ 気持だけのゆっくり:*****


 このように 毎日過ぎて行っているけど・・ これで良いのだろうか? いつも考える? 自分の人生も考えないと・・ 
 ワンちゃんとパートナーの介護だけの老年って 侘しい???
ね  ワンちゃん
ぼくちゃん  今日 お医者さんに行ったんだアア~
       機嫌が悪くて お医者さんを「ウッウッ」って威嚇してしまった
       ごめんねお医者さん 何をされるか 不安だったので??

×

非ログインユーザーとして返信する