隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

今朝は賑やかにいつもの席に・・・🎶

朝 5時起床 曇り 気温22度  日の出5:01
朝一は ワンちゃんが居た頃と同じく  散歩・・・
約  20~30分 速足で自宅の周囲を散歩・・
   ワンちゃんが居た頃はワンちゃんの散歩で 一応 愚僧の散歩も兼任できたけど・・・  
ワンちゃんのお蔭で こちらも散歩が出来た・・一人での散歩は余り様にならないし~~


6時 パートナーを起こす  
いつもの様に 介護パンツをパットを入れたパンツに履き替えらす・・・
そして いつもの席に両手を支えて誘導歩行・・・ 朝は特にふらつきが大きいい?
この時 今日は朝から 歌を歌いながら(^^♪ 
それに合わせて 歩いてもらった・・(歩くと言うより 足を交互にでしてもらう??)
 (^^♪ タンタン たぬきの 金〇〇は 風も無いのに ブゥラブラ🎶・・てな感じ♬)
  これって意外と 足が交互に出しやすい・・・・ 
パートナーは笑いながら・・一生懸命 フラフラしながら足を前に出していた・・・ 
 朝から 笑顔は 何か?今日は良い日がありそう(^^♪
でも  いつもの様に 臥せって寝ている  パートナーです・・・

×

非ログインユーザーとして返信する