隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

いつもの日々が過ぎてゆく~??

5時起床  曇り 22度 日の出 5:04
朝 起きて一番目は 運動不足を補う 散歩・・ 以前はワンちゃんと散歩をしていた道を 今は一人での散歩 ワンちゃんと歩いた道を歩きながらその時その時を思い出す・・
6時 パートナーを起こす  最近は自力での起き上がりは ほぼ無理
  パートナーを起こして立ち上がらせ 介護パンツをパット入りのパンツに着替えさす
 いつもの席までは 最近は 愚僧がパートナーの両手を持ち 一歩 一歩誘導して連れて来て いつもの椅子に座らせる・・・


今日はディサービス・・・ いつもの時間に迎えに来て いつもの時間に送って来た


 今日は いつものように時間が過ぎていった・・・
        いつもの様に 過ぎて行く・・・ って これが幸せかなあ?
普段 主夫業の 愚僧・・ 今晩は
 ご飯を炊いただけで 後は 手抜きで スーパーで買って来て 盛り付け****
刺身 エビフライ 等々・・・ パートナーの好きな物 

×

非ログインユーザーとして返信する