隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

日々 主夫業&介護に追われ 日々過ぎていく

朝 5時起床 曇り後晴れ 気温24度 日の出5:17
朝 20分~30分 散歩 ワンちゃんとの散歩で 朝の歩きは習慣化かも?
6時 パートナーを起こす
最近はパートナーは愚僧が起こすのを待っている・・自分では起き上がろうとはしない?
 今朝パートナーを着替えさすのにパートナーのお尻に瑕があり血が・・・
                (とりあえずカットバンを貼って様子をみる)
 いつも 椅子に座っているばかりのパートナーはお尻に座りだこならず・・ 床ずれみたいになっているのかも?? 詳しい事は分からない??けど 
今日は ディサービスなので その時 お風呂に入るし 又 ディサービスには看護師さんもいるのでチャントみてくれると思う?? 
ひょっとしたら 皮膚科に行かなければいけないかも? 

※☝車イスに座って ディサービスからの迎えの車を待っている**


愚僧が住職を引退し主夫兼介護をしだして・・もう2年と半年?
家事&介護の事は全く 分からず 必要に迫られ主夫&介護をし始めたけど・・?
日々の生活に追われ(三度三度の食事の支度 掃除 洗濯・・その間に今まではワンちゃんの世話  そして 介護等々・・と) 何も?分からず過ぎて来たみたい・・
夜 布団につき寝る時が 天国♬ って感じ・・
という感じで毎日が過ぎ去っていっている・・ので 介護の事は全く 分からず 何か?問題があればケアマネさんとかに訊ね乍ら 一つ一つクリアーしながら
 日々過ごしている感じ??? 
 こんなんで良いんだろうか? まあ なるようになるさ~~??

×

非ログインユーザーとして返信する