隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

パートナーは皮膚も老化かも?

朝5時起床 晴れ 気温 26度 日の出 5:20
いつものように 先ず  散歩👣  もう 習慣化かも?
6時 パートナーを起こす
  最近では パートナーは自分で起きようとしない?無駄な努力は止めたのかな?
パートナーを立ち上がらせ 下着等を着替える?
 この着替えの途中 先日のお尻の血が出ていた皮膚を確認?
 (少し 傷跡(皮が剥けていたのが良くなって元の皮膚に戻りつつあった?))
 先週(金曜日)の昼から 皮膚科に診察に行ったのが良かったのか? 因みに 皮膚科の診察で 皮と皮が摺り合って皮が剥けたのでしょう?下着が当たりこすれても なったりするかも・・・?? と言う見立てでした。 ちょっと ホッとしました

 

 愚僧は昨夜 夢の中で?金縛りに合い 体が動かなくなり その間に 亡くなった ワンちゃんが出て来て 愚僧を覗き込むように顔の横に~~ 
愚僧は・?「アッ」金縛り 起きたいけど 起きられない?と 数秒身体を起こそうと 動いたけど(動けない?) この間 ワンちゃんと 向き合った?? 夢の中?幻?
 と言う事があり 今日は朝から  ワンちゃんを納骨したペット万霊塔にお参りに~

×

非ログインユーザーとして返信する