隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

ワンちゃんの初盆  並びに パートナーはお盆でもいつもと一緒

朝 5時起床 晴れ 気温28度 日の出5:32 
台風が近づいているのに5時の散歩時には 風 は余り吹いていない?なんでやろ?
でも  変に蒸し暑い???


パートナーを6時に起こす  最近はパートナーを 朝 起こすと身体全体に力がはいっていない?? だから  フニャフニャの身体なので朝の着替えさせにくい??
体に力が入らないと言うことは やはり 病気が進んでいる証拠なんだろうなあ??
朝の着替えは パートナーに手すりを持ってもらって 愚僧もパートナーの身体を支えながら 何とか?着替えをさせている   この時期 朝の6時でも パートナーの着替えを手伝うだけでも  汗ビッシャり・・・・;;::


今日は14日 お盆の半ば 昨日 ワンちゃんのお骨を納めた納骨塔にお参りに行った!
「今年は初盆やなあア~~ みんなと仲良くやって居るかなあ?? 盆だから一緒に帰ろうか?ついてお出で??」と独り言を言いながら手を合わせた*合掌*

近くの動物霊園の万霊塔・・他の大勢の仲間と一緒に・・・


又 このお盆の間でも ディサービス 自宅の介護サービス 普通の営業してくれている
世間ではお盆中(夏季休暇)でお休みの人たちが多いのに・・・ 介護スタッフの方たちは 介護受益者の為 一所懸命してくれている 大変有難い事です 
パートナーも先日 ディサービスに

迎えの車に乗せてもらい  いざ 出発⇒

×

非ログインユーザーとして返信する