隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

リハビリは疲れるけど頑張ろ!!

朝 5時起床  晴れ 気温20度  日の出6:11
いつもの散歩  ワンちゃんと散歩した道をワンちゃんの事を思い出しながら散歩🐾👣
6時 パートナーを起こす 
パートナーは 愚僧の顔を見てすぐ
「トイレ・・・大の方!」とすぐ催促・・ でも もう手遅れと思い窓等開けて風を~
でも  これがいけなかった***
トイレに連れて行き・・便器に座らせる ちょっと前・・・「!!!!」もう大変
     ちょっと 遅かった*** もう 愚僧 真っ青@@@@@
 朝から トイレの大掃除・・・ 当然 パートナーを綺麗にするのも大事(おおごと)
    今日は朝から 運のつきっぱなし*******


昨日 金曜は リハビリの日
リハビリを終えて 帰宅 ☟
  玄関に座って 「ホッ・・(^^♪」 のように見えるけど

実は  疲れ果てて・・ 「もう 歩くのイヤ?」って 内心は
だけど  リハビリのお蔭で・・ まだ 何とか?補助が必要だけど 歩ける?
寝たきりにならずに済んでいる~~~  
 寝たきりにならないように頑張ろう!(^^)! !(^^)!ゞ

×

非ログインユーザーとして返信する