隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

何と無く過ぎゆく・・日々・・

朝 5時起床  晴れ 気温13度 日の出6:54 
6時 パートナーを起こす・・・
 いつもと同じ・・・ 朝・・・
ここ数日 パートナーの状況は何にも?変化なし・・いつもと同じ~~?
毎日 定められた予定をこなしている・・・
 つまり  月曜  自宅介護入浴  火曜 ディサービス 水曜 自宅介護入浴
      木曜  ディサービス  金曜 リハビリ   土曜 自宅介護入浴
と ほぼ決まった予定を行っている・・・ そして 自宅にいる時の暇な時間はいつもの席にて うつぶせて寝ている・・・    この様な一週間でただ 日を過ごしているけど 病は関係なしに確実に進んでいる・・けど 現在は悲しいかな!ただその時その時を流されて生きて行くしかない・・・パートナーの元気だった頃は少しもゆっくりしていなくて いつも ちょこまか チョコマカ と動いていた頃があったのだけど・・・今はその頃が羨ましく思う愚僧です!!
兎も角  パートナーは 朝は元気だけど昼からは グッタリしている・・
    又 外出から帰宅して時や入浴後は疲れている・・ 何か?するたびに すぐ 疲れる・・・ 体力が段々無くなっていっている・・・これも 病の影響カナ?


リハビリの言って居る病院玄関にて
 「リハビリ終えて今から帰る所」で~す  ああ~~疲れた**

×

非ログインユーザーとして返信する