隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

世の主婦の献身に感謝

朝 5時起床 小雨後曇り後晴れ 日の出 7:07 
起床後の散歩はまだ  真っ暗 ・・・ 
6時 パートナーを起こす・・ いつもと同じ・・・
      いつもと同じ・・と言える朝が来るのはいつまでだろうか?
      いつまでも今が続け・・と思うけど?? いつかは パートナーも入院


今日の愚僧は 身体が すごく怠い 倦怠感あり・・・
だけど パートナーの介護があるので これに打ち勝っての介護の朝


で ふと思ったのだけど・・世の主婦たちは 家族の為 自分の体調に関係なく 朝食の支度 & お弁当が居る人がいれば弁当作り・・・等々 家族の為 自分の身を削り 尽くしてきたんだと 改めて思う・・・パートナーもしかり・・・
自分の身がしんどい朝を迎えて・・パートナー&主婦の陰の力に感謝***
 
今日は自宅入浴介護🛀 風呂上り ユックリ・・・
👇右に傾く体を椅子の背で支えている・・・よだれも出るので お地蔵さんと同じ涎掛け

×

非ログインユーザーとして返信する