隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

朝の1ページ

朝 5時起床  晴れ 気温3度 日の出 7:18
いつもと同じように 朝一は散歩から・・・
6時 パートナーを起こす・・
「おはよう  トイレは??」  「行く・・」と珍しく 返事
 と言った訳は・・  トイレに行き すぐ う〇ち !!
     今朝は大成功♬ (^^♪  こんな日は 朝から 気分が良い 愚僧でした🎶
      人間  食べて 寝て 出す    この三つ・・・
       これに 煩悩として 貪瞋痴 の3煩悩  大晦日に 一年の煩悩を祓っ 
       て 年が明け すぐ 煩悩がたんまり溜まる・・・愚かな人間で・・す
先日来の 検査の前 朝のトイレで いつも 下血が見られたパートナー?
     検査の後から 朝の下血は見られなくなった???
            なんでやろ? この下血に対しての手当や薬は飲んでないの
            ないけれど??? お腹の中を一度 空にしたからかな?
            兎も角 しばらくは この下血に関しては今後の様子見??
パートナーの病気は 日本で現在 2万5千人~3万人 いると云われている・・・
 日本では有難い事にこの難病の研究もされ・・動物実験だけど・・この病気をある動物で再現し 治療&薬を開発しているらしい・・・ けど 譬え 実験は成功しても果たして 人間に効くか?副作用は??といった問題もあるらしいけど 如何にせん 患者数が少ないので臨床試験がナカナカ らしい・・・??  でも いずれ この病気に対しても特効薬で出来る‽?** と期待して  その薬が出来るまで 今の病状を維持できたら良いなあ~~とプラス思考で 日々頑張ろう🎶🎶♬ 


病院の待合所付近・・
病院でもいつも車イス・・・最近はよだれが出るのでお地蔵?さん前掛け?

×

非ログインユーザーとして返信する