隠居僧(老和尚)「パートナーの難病介護の日常」

不慣れな家事全般と介護等の老僧の主夫?

 パートナーの難病(オリーブ橋小脳萎縮症)の介護生活と愛犬の独り言?

やはり  下血は止まらない?原因を検査中

朝 5時起床  晴れ 気温 2度 日の出 7:11 朝方は良く冷えて居るので 布団  から出にくい・・・@@@
6時 パートナーを起こす・・・いつもと同じ・・・
寝起きに 着替えをする時 日に依って その日の元気さが違っている・・
というのも 毎朝 着替えは ベッドの手すりを持たせて 立たせて 着替えをするのだけど そのさす時 立つ姿勢がその日の 元気さの表れになる・・・今朝は 足腰がチャントして立つことが出来て 着替えが楽!・・体に元気がない時には足腰に力が入ってないので 着替えに一苦労・・・ 朝から 疲れの出る愚僧で~~す


一昨日 朝のトイレの時 下血があった:::ヒョッとして止まっているかな?と小さい希望があったけど やはり お腹は良くなってなかった** その日 病院に行き診察してもらったけど・・よく分からなかった?今度は 便 を取り培養して調べてみる・・と言って居たけど・・便 を取るのが少なかったと言って次の診察の時に 便 を取り 持って行かねばならない・・
検査 検査で 下血の原因がナカナカ 分からないので? 薬 も出ない??
パートナー自身 お喋りがナカナカ 出来にくいので パートナーが 片言で数語ほど喋ることで その病状を判断しないといけないので・・
愚僧は判断に迷う事が多い?難儀です だけど 治って欲しいので 気を回しております


 で  今日は二か月振りにカットしてもらいました 髪の手入れは毎朝 櫛を入れてやるだけです**ほかに何にもしてないけど・・・白髪は少なく髪の毛も多いくらいです(^^♪
 短くカットしてもらいました(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する